忍者ブログ
ぷよぷよ中心の不定期ブログです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 aru]
[04/25 まもる]
[04/25 まもる]
[08/03 aru]
[08/03 aru]
最新記事
(07/12)
(05/18)
(05/10)
(04/18)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aru
HP:
性別:
男性
趣味:
ぷよぷよ、テニス
自己紹介:
対戦したいと思う方はコメントに希望してくれれば随時受け付けます。最近色々な形を試しているので積むの遅いです・・

ぷよぷよ!のコード
3222-1237-6826
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETR
最近ETRとなるものが流行っているそうで。

基本形
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??50000467000445700557700

E・・・えげつなく
T・・・つなげにくい
R・・・連鎖?

何の略だろう・・。

攪乱効果がありそうですね。果たして実践レベルになるのか・・
PR
ご無沙汰してます。

廉価版が発売され、時間もちょうど余裕が出来てきたので活動を再開しました。
ここ3日間繋いでますが大体初段~4段で落ち着いている感じでしょうか。
昨日はIIDさんと25戦、今日はくまちょむさんと26戦対戦しました。いずれも誰かと2通です。
結果は予想にお任せ。笑

これからも時間がある間は継続的に繋げたいと思います。
段位が「ぷよぷよ」になりました。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2e29164239669e0133b5a3a62844bd23/1205844626
691勝/922戦 被切断約30



大阪府の京阪線寝屋川市駅から徒歩数分の所にある「寝屋川ABC」というお店で1PLAY30円のぷよぷよ通の筐体を発見しました。友達としか対戦したことありませんが近場に住んでいる人が居れば是非対戦しましょう。筐体があるのは2階です。1階はパチンコ店となっております。

寝屋川市駅からの地図はこちら↓
http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=125135900&lon=488245500&lvl=18&opt=m-link%3A125135900%3A488245500%3Alink01
何がなんでも階段、何がなんでも鉤積み、といったように積みの幅を狭くして置いてる人もいますが一般的にこの用に絞ってしまうと積みにくいツモというものが生じてきます。
私が昔GTRしか組んでないときはGTRには困るツモに悩まされました。
ある程度積みを覚えてきたらいつもとは違った初手から形を展開させることで新しく得るものが出てきます。
最初から新しい形を生み出せる人なんて極稀ですので自分のペースで少しずつ覚えていきましょう。
詳しくはJJThomsonさんのブログにて。

昨日の2通
いきなり切断・・切断・・orz

その後5段の方と連戦

2段→初段



今日の夕方頃に2通に・・

4人中3人切断
初段→2級
(負け確定だったのでメンテではないはず)

あまりにもひどすぎるので朝~夕方はもう「誰かと2通」は繋ぎません。フレ戦、4通ぐらいにしようかな・・と。


夜10時頃に10級の方と連戦。切断もなく有意義に対戦できました。
2級→1級

忍者ブログ [PR]
TOP