忍者ブログ
ぷよぷよ中心の不定期ブログです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 aru]
[04/25 まもる]
[04/25 まもる]
[08/03 aru]
[08/03 aru]
最新記事
(07/12)
(05/18)
(05/10)
(04/18)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aru
HP:
性別:
男性
趣味:
ぷよぷよ、テニス
自己紹介:
対戦したいと思う方はコメントに希望してくれれば随時受け付けます。最近色々な形を試しているので積むの遅いです・・

ぷよぷよ!のコード
3222-1237-6826
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、不定を練習してて感じること

~良い面~
・ちぎり0で10連鎖↑組める時がある。
・本線削って無理やり副砲を作れる。
・新たな形に対する探究心が(ry
・若干凝視されにくくなっている。ハズ。
・私的定型が出てきた。

~悪い面~
・まだ受けの広い積み方が少ない。
・新しい積み方を実戦で練習してるので積みが遅い。
・置きミス連発。←集中力の問題。
・無理やり私的定型に持ち込んでちぎりが多くなる時がある。
・凝視がGTRの時に比べて全然出来ていない。←自分の積みに余裕がない。

現在ニコニコ動画にupされているとみたけさんに予約を入れてもらってますが、ここ最近のぷよでは到底・・
とりあえずこれからの目標は良い面を増やすよりも悪い面を減らすことに率先します。

PR
調子がいい時と悪い時の落差が激しいです。

ということで、これからの課題は「集中力」重点を置いて試合に臨みます。

やはり効率の問題だと思います。勉強でも集中して臨むのと、そうでないものとでは大きく差があります。

なので頭がすっきりしてる時にはどんどんぷよしたいですね。
ベッドの解体ですが無事終わりました^^

解体と掃除、新しいベッドの組み立てで2時間ぐらいでした。


最近のぷよの結果について少しまとめます。(記憶はかなり曖昧。スコアところどころ間違えてるかも・・orz)

[練習試合] vs Nさん 20-5
割と古い方の試合。不定の駆け出し最中。
速攻に対する対処が少し上手くなった。

[第1回トナメ]  vs とろ~んさん 0-3
1-1すべて持っていかれました。
最後は6連鎖全消しという全く馬鹿な選択ミスをしてしまい、敗北。
判断力ないなぁ・・

[練習試合] vs Apitanさん 4-3
トナメ前の練習試合。
かなりいい勝負だった。

[第2回トナメ] vs Apitanさん 2-3
本番に弱いのか2-0からまさかの逆転負け。
なんか一連鎖で発火点埋まる事が多かった。
今までぷよしてきての一番の接戦と感じた。

[練習試合] vs Apitanさん 12-6
トナメ後の練習試合。副砲を上手く使えた試合が多かった。
連鎖力は相変わらず高い。

[練習試合] vs testroyさん 20-8
testroyさんが不定の練習中ということで同じく不定練習中の身として対応。
お互いにまだまだ伸びそうだな、と思った。testroyさんは何かを掴んだ模様。

[練習試合] vs しほさん ?-?
かなりの量をこなしているのでスコア分かりません^^;
お互い上手くなっています。伸ばしあいになると相変わらずの連鎖力を見せ付けてくる。


まだまだ練習中の積みが多く、視野が狭いことが分かったので、上手い人の動画を見るなり、実戦で数をこなすなりとまだまだ練習が必要と感じます。
最近見てて伸びそうだなぁ・・と思う人がちらほら・・見習いたいです。





やっぱり負けたら悔しいです。特に負けたままだと・・
自分のミス連発で負けたりすると明らかに原因は自分にあります。
もう少し上手くなれるような努力をしよう。
負けたときの原因は何か。そしてそれをどうやって改善するか・・が今の自分に出来ることです。
最近ぷよぷよしてても全く上達していない気がしてなりません・・
モチベも全然あがらない・・
明日の対戦会を期に少しぷよとどうやって向き合うかを考えていきます。
長期休暇も考えてます。
とりあえずしばらくオフラインで頑張るか一線を抜けるか・・
いろいろ考えときます。




忍者ブログ [PR]
TOP