忍者ブログ
ぷよぷよ中心の不定期ブログです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 aru]
[04/25 まもる]
[04/25 まもる]
[08/03 aru]
[08/03 aru]
最新記事
(07/12)
(05/18)
(05/10)
(04/18)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aru
HP:
性別:
男性
趣味:
ぷよぷよ、テニス
自己紹介:
対戦したいと思う方はコメントに希望してくれれば随時受け付けます。最近色々な形を試しているので積むの遅いです・・

ぷよぷよ!のコード
3222-1237-6826
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
[39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伸び悩んでるあなたに


調子がいい日が続くともちろん落ち目もあって

調子が悪い日が続くと何が悪いのかって思ったり。

どちらにせよ経験にはなる。

最近両方とも体験出来ていろいろ良かったかなぁ・・とか。

伸び悩んでる時期もありまして、最近すこし壁を壊してきたかな。

第一次成長期、多分積み方を覚えてる周辺。あの頃が一番伸びてると実感できた。

第二次性長期、不規則連鎖。俗にいう不定形の練習中。

伸びる時期・・というのは何事にも試している時期と「完全ではない=」で結ばれている。

もちろん芽はあっても水をあげないと育たない。

折角伸びる種を見つけても育たないと意味がない。

「根気」という部分が大事になってくる。


最近勝負に負けてもいいと思っている。

何かを試すことが出来たのなら。

試さずに負けたのは只の実力不足。頑張りましょう。


要するに壁に詰まったら何か試しましょう、考えましょうという事です。

私自体強くありませんので説得力はないのですが・・  只、定石の方法というか、根本的な事を忘れがちになるから書いてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そうですね。何か試して、種を育てないといけないようです。

「試す」という栄養素は「勝ち負け」関係なく種を育てるのですね。むしろ、「勝ち負け」は成長の妨げになってるかもしれませんね。

伸びているのかは分かりませんが、頑張ろうとは思いました^^
シレスト 2008/01/20(Sun)00:12:00 編集
無題
そうですね、勝ち負けにしか拘らないようでは成長しにくいと思います。個人的にシレさんは「試す」事が出来てる(意識してる)と思っているのでその分伸びも速いと思われます^^
お互い頑張りましょう!
aru 2008/01/20(Sun)01:22:45 編集
こんばんは。
誰にでも多くの壁があります。しかしそれは強くなっている証拠だと思います。何かを会得したからこそ、次の壁が見えるのだと思います。
毎日闇雲にやっている人には壁はないのです。
aruさんが日々確実に成長している証拠だと思いますよ^^
私も最近は模索の日々です。苦しい時期ですが、頑張りましょうね!
JJ URL 2008/01/20(Sun)03:41:39 編集
無題
そうですね。こういうゲームはどれだけ壁を壊せるか、という所ですね。意識して積むのと闇雲に積むのとでは雲泥の差があります。意識しながら積める事が多くなってきたので最近少しは上手くなってきたのかな?と思うこともしばしばあります。お互い頑張りましょうね^^
aru 2008/01/20(Sun)04:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP